彼氏、彼女とそろそろ結婚をしようかと考えているとふと、本当にこの人で大丈夫なのか?と不安がよぎることがあります。

 

もちろん相手のことを信頼してはいますが自分の見ていないところでどのような生活を送っているのか気になりませんか?

 

そんな時ぜひ一度興信所に依頼してみましょう。

 

興信所相手の身元調査を依頼するのです。

 

依頼する事務所や人によって値段や方法はばらつきがありますが、たいてい身元調査のなかには素行調査と身辺調査の二つがあります。

 

素行調査は行動です。相手が普段どのような行動をとっているのか調査してくれます。浮気調査や不倫調査はこの素行調査に含まれます。

 

彼氏彼女の普段の行動が気になる方はぜひ素行調査を依頼しましょう。

 

では身辺調査とはどんな調査でしょうか。

 

素行調査は行動でしたが、身辺調査はその人の経歴や過去の出来事、また周辺のお金や関係者などを洗い流します。

 

いままでどのような人と付き合いをしてきたのか、どれほどの財産を有しているのかなどを調べてくれます。

 

素行調査よりも幅が広く過去まで遡って調べることになるので素行調査よりも時間と費用が掛かることが多いようです。

 

どちらの方法で興信所に依頼するにしてもやはり費用が掛かります。

 

特に浮気や不倫調査はとても多い案件なので別途費用をかけてくる事務所もあります。

 

しかし、費用をかけてでも安心して今後付き合っていくためにはこのような調査も必要なのかもしれません。

 

もちろん一番いいのはこのようなことをしなくてもしっかりと話し合い信頼できるパートナーを見つける事です。